40代のオヤジだからといって諦める必要はありません!
20代女子の恋愛対象になる40代男性の特徴を教えます!

40代おじさん

今、20代の若い女の子の間で、40歳前後のオヤジと付き合うことがちょっとだけ流行っているようです。

アラフォーオヤジには、オヤジなりのマイナス点もありますが、逆に、プラスとなる点もあります。

たとえば、経済面だったり、落ち着きだったり、経験だったり・・・これらは20代男子にはないポイントです。

では、お金を持っている40代男性なら誰でもいいのかというと、そうではありません。

20代女子にとって、40代男性の経済面・落ち着き・経験というのはあって当然のようなもので、その他の点で絶対的に譲れないポイントがあります。

ここでは、40歳前後の男性と付き合ったことがある20代女子の声を掲載したいと思います!ぜひ参考にどうぞ(^_^)

モエ 女子大生(22歳)

女子大生 22歳

私は現在、40歳の男性と付き合っています。彼はウェブ系の個人事業を自宅でしている人で、40歳ですが独身です。

見た目はすごく若くて、とても40歳には見えませんでした。

最初は「40歳なんだよ。」と言われても、嘘をつかれているのかと思ったくらいです。

気持ちだけでなく、ファッションも若いので、30代前半から半ばに見えます

私が40歳のカレと付き合えるのは、カレの見た目の若さがあると思います(^_^)

体型もスラっとしていますし、プライベートジムのライザップに通っていることもあり、体脂肪も13%ほどだそうです。

だから、あまりオジサンと付き合っているという感覚ではないですね。

でも、お金には余裕がありますし、色んなことを知っているので、すごく頼りになります。

今のカレの前は、同い年の人と付き合っていたのですが、学生で貧乏なので、いつもファミレスかマックでしたが、今はおしゃれカフェや素敵なレストランに連れて行ってもらえますし、いつもおごってもらえます(^_^)

私はもう同年代の男性とは付き合えないかもしれません・・・(;^_^A

アンリ キャバ嬢(24歳)

キャバ嬢 24歳

私は現在、横浜のキャバクラで働いています。

あまり知られていませんが、キャバクラ嬢の8割はお客さんと付き合っています。

そもそも、お客さんとしか知り合えないので、よくお店に来てくれるお客さんと付き合う子が多いですね。

私もそのパターンで、今付き合っているのは41歳のサラリーマンです。ちなみに、奥さんいる人です・・・(〃゚艸゚)

今の彼氏の前は38歳と付き合っていました。その人は独身でしたけどね。

私は元々、年上が好きで、今は10歳は上じゃないとダメですね。。

あまえられない人と付き合うことは考えられないですね。

でも、10歳以上年上だったら誰でもいいというワケではありません。

私が一番許せないのは不潔な人・・・フケがたくさん出る人や爪が汚い人は嫌ですね。。

もちろん、オジサン特有の加齢臭も嫌です。しっかりお風呂に入って、香水などを付けて、身だしなみをきちんとしているダンディな人じゃないと付き合えません。

年齢に関係なく、男性は清潔感が一番大事だと思いますね。

多少、お腹が出ていても、清潔感さえあって、ダンディな人だったら、40歳でも50歳でも恋愛対象として見れますね(^_^)

美樹 ネイリスト(28歳)

ネイリスト 28歳

私が今のカレと付き合うのようになったのは友達の影響です。

友達が40歳の彼氏と同棲していて、その部屋に遊びに行ったら、タワーマンションだったんです。

こんな素敵なところで住めていいなぁ〜と嫉妬しちゃいました。

それまでは40歳のオジサンと付き合うなんて考えもしなかったけど、幸せそうな友達を見ていたら、「40歳もありかな」と思ったんですね(^_^)

ある日、友達とバーで飲んでいたら、いかにも若くないダンディーなおじさんが声をかけてきました。

それをきっかけに付き合うようになったのが今のカレで、年齢は45歳です。

会社を経営しているらしくて、経済的にすごく余裕があるようです。

すきなブランドはドルガバで、ドルガバのスーツをカッコよく着こなすことに命をかけているようです・・・。

メンズエステにも月に2回通っています。

同世代の男子たちと違って、好奇心旺盛で自分に厳しいところがカッコいいと思いますね!

常に、上を目指すんです。経営者ってこんな人ばかりなんでしょうか?

でも、私はカレのそういうところにすごく良い刺激を受けていて、「私ももっと頑張ろう!」という気になれていいですね。

意識の高い人は好きです。

30代後半でも、40代前半でも、50代でも、いつまでも自分の可能性を勝手に決めつけずに、常に上を目指す姿勢がある人なら、ぜひ恋愛したいと思いますね(^_^)

奈未 フリーター(21歳)

フリーター 21歳

うちの彼氏は41歳のバツイチのサーファー。

サーフィンやりたいから仕事はバーテンダー。

私はそこのバーによく飲みに行っていて、勢いで付き合っちゃいました(*´∇`*)

カレといるときは、私はいつもお嬢様!

いっつも私ばかり話してて、カレは聞き役。私が主人公でカレは脇役(笑)

元カレとは大違いです(爆)

元カレは「俺が俺が・・・」

今カレは「うん、うん。そうなんだ〜。大変だったね〜。いいね〜。」などなど。

とにかく、今カレは聞き上手!

バーテンダーという職種のせいか、41歳という経験のせいか、とにかく私の話をよく聞いてくれます。

あとは・・・夜の営みが最高( ´艸`)

とにかく、前戯が長い(笑)

元カレは逆でした。挿れることばかり(笑)

今カレは私が気持よくなることを優先してくれます。

最近のアラフォーは見た目も若くてカッコいい人が多いので、次付き合うとしてもアラフォーおじさんがいいなぁ〜と思っています(*^^*)v

まとめると・・・

この4人の20代女子の意見をまとめると、以下のようになります。

  • 見た目が40代の割には若い。
  • 体型を維持している。
  • お金に余裕がある。
  • 清潔感がある。
  • ダンディ。
  • 好奇心旺盛。
  • 常に上を目指す姿勢がある。
  • 聞き上手。
  • 夜の営みが上手い。

これらのことをさらにまとめると、「努力」と「経験」と言えると思います。

見た目が若いのも、体型を維持しているのも、お金に余裕があるのも,清潔感があるのも「努力」ゆえのものと言えます。

お金に余裕があるのも、ダンディなのも、聞き上手なのも、夜の営みが上手いのも「経験」ゆえのものと言えます。

何歳になっても努力できる人、努力して結果を出すからこそ、経験として積み重ねている人。

20代女子と付きたい、恋愛したいなら、まずは上記の点を気にしてみるといいかもしれません!

40代男性と20代女性が恋愛している記事

最後に40代男性と20代女性が恋愛している記事を紹介したいと思います!

40代でも20代女性にモテる男の共通点 - Naverまとめ

20代女性の理想の相手は40代!? アラフォー男性にハマる女子急増中

40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか? - 恋愛相談 - 教えて!goo

20代女子が“オジサンとの恋愛”に求めているもの | 日刊SPA!

「40男が20代女性にモテている」の真相 | 日刊SPA!

20代女性が40代男性と相性の良い理由 [恋愛] All About

20代30代のOLの7割以上が、40代男性も恋愛対象

40才になって、20代の女性ばかり気になります - Yahoo!知恵袋